TOP美顔器 > 美顔器の選び方

美顔器の選び方

種類豊富な美顔器のなかから、自分にピッタリの美顔器を選ぶことが大切なのですが、種類ごとに得られる効果が異なりますので、まずは自分はどういったケアを行いたいか…を明確にすることが大切だと思います。例えば、肌のツヤ・ハリ・むくみ・たるみを改善したり、小顔を目指す方には、超音波美顔器がピッタリです。ただし、敏感肌の方や、肌が弱い方は、超音波美顔器は避けた方が賢明です。周波数・超音波の出力・超音波の質などは、各メーカーごとに異なりますので、総合的にバランスの良いものを選ぶ必要があります。また、肌のキメを整えたり、シミ・しわ・くすみ・にきび・肌荒れを改善したり、美白を目的としたいならば、イオン導入美顔器が最適です。イオン導入美顔器を用いることで、併用する美容液に含まれるビタミンCをしっかり肌の奥に浸透させることができます。この併用する美容液によって効果に差が出てきますので、美容液の品質・得られる効果・安全性をしっかり確認することが必要です。もし、保存料などの添加物も含まれている美容液を使用した場合は、その添加物さえも有効成分と一緒に肌に浸透させてしまうことになりますので注意して下さい。美顔器は種類も豊富ですし、また各種類ごとにも価格や性能がことなる美顔器が存在します。価格は幅が広く、それこそピンからキリまでありますが、価格が高いから性能が良いというわけではないことを頭に入れておいて下さい。気軽に買えるような美顔器であっても、驚くほどの効果を得ることができる美顔器もありますから、高い効果を求めて高額な美顔器を購入するのはちょっと待った方が良いですね。高額な美顔器を購入する場合は、信頼できる第三者機関による性能・効果を証明するデータなどの存在の有無などを確認し、信用できると判断できるまでは購入を控えた方が良いと思いますよ。残念ながら、悪徳業者というのは存在しますから。

また、大抵の美顔器は、多くの金属面が肌に触れることとなります。金属アレルギーでない方ならば気にする必要はないかもしれませんが、金属アレルギーの方は、チタンやプラチナ、金・銀などのアレルギーに反応しづらいものを使っているものを選ぶ必要があります。金属アレルギーの症状って、かなり酷いんですよね。実は私も金属アレルギーなのですが、腕時計の金具の部分や、ベルトのバックルなどが触れるだけでもう駄目なんですよね…。汗などで肌が濡れた状態だと、更に金属の成分が肌に浸透するようでより酷い状態になってしまうのです。私の場合は肌がかぶれた状態になるのですが、ブレスレッドのほんの小さな金具1つが原因で、手首全体がかなり幅広くかぶれてしまうんですよね…。かゆいし、でもかくと更にそのかぶれが拡がってしまうし…で、病院で処方された薬を使用しないことには治らないのです。美顔器を使用すれば、当然、その金具は顔に触れることになります。美顔器によっても異なりますが、ローションや美容液で肌が濡れた状態で金属が触れる可能性があるのであれば、本当に注意した方が良いですよ。金属アレルギーのかぶれ具合が肌にも起こる…と考えるだけで、正直なところぞっとします。キレイになるために美顔器を使用するのに、肌トラブルを引き起こしてしまっては元も子もありませんよね。少しでも、金属アレルギーの疑いがある方は、この金具部分の素材に十分注意した方が良いと思います。

そして、これは利用者の好みにもよりますし、また美顔器の種類によっても異なりますが、コードレスの美顔器の方が使い勝手が便利なのではないかな、と思います。コードレスで使用できる美顔器だと、家のどこにいても使えるのでとても便利ですよ。コードレスを選ぶ場合は、充電バッテリーの種類をチェックすることも大切です。できることならば、故障が少なく、継ぎ足しでも充電することができるリチウムイオンがオススメですよ。もちろん、充電時間・連続稼働時間なども大きなポイントです。

あとは、どの美顔器が良いのか、口コミサイトや比較サイトなどを利用して、実際に美顔器を使用したことがある方の意見や感想を参考にすると良いですよ。もちろん、意見や感想などを投稿した方によって感じる効果の度合いはそれぞれ違いますから、様々な意見が存在します。「これはいい!」と評価する方もいれば、「これは全く効果がない」と評価する方もいらっしゃるでしょう。当然、どちらもが正しい正直な意見です。寧ろ、両極端な意見があって当たり前だと思うので、そういった口コミサイトの方が信頼できるかもしれませんね。残念なことに、嘘の情報を掲載するサイトも存在しますから…。偽りの情報に振り回されず、信頼できるサイトを探して利用し、各意見を参考にしてみるのも良い方法だと思います。また、どの美顔器を選べば良いか判らない場合は、ランキングサイトなどを見てみるのも良いのではないでしょうか。とりあえず、ランキングの上位にある美顔器は、それだけ多くの方が使用している美顔器ということですし、その分多くの意見や感想を知ることができます。もちろん、使用する方によって肌の質は異なりますから、同じ効果が得るとは限らない…ということも頭に入れて置かなくてはなりません。

2015/02/12 11:28:44

この記事を読んでいる人はこんな記事を読んでいます。

• 美顔器マニアのおすすめ美顔器人気ランキング美顔器マニアのおすすめ美顔器人気ランキング
    美顔器といってもいろんな種類がありますが中でも人気なのが超音波美顔器です。安価でお手軽なのはコロコロ美顔器ですね。そんな風に人気美顔器ランキング上位の美顔器をおすすめどころなどを踏まえて紹介しています。売れてる美顔器を知りたい方もどうぞ。
  • キャビテーションは脂肪吸引より痩身に最適! 効果はあるの?キャビテーションは脂肪吸引より痩身に最適! 効果はあるの?
    切らない脂肪吸引とも呼ばれ、安全にダイエットができるとして噂になっているキャビテーションはエステサロンや美容外科などで施術を受けることのできる痩身方法。痩身エステで行うマッサージのような時間のかかる施術ではなく、脂肪吸引に近い即効性と、短時間の施術で済み、安全性が高いことから人気が出ていますが効果はあるのでしょうか?!
  • エステサロンで痩身!ブライダルエステも人気です。エステサロンで痩身!ブライダルエステも人気です。
    エステサロンと一言で言っても色んな種類があります。代表的なものでは、痩身エステ、フェイシャルエステ、脱毛エステ、ブライダルエステでしょうか。そんなエステサロンを人気ランキングを交えて紹介しています。